trust Blog

2014年1月10日

trustの隣

こんにちは。trust の伊澤です。

今日は寒いですね~

皆様、風邪などひきませんように・・・気を付けてくださいね~

 

さてさて・・・

trust の隣は『街』というカラオケスナックです。

ご夫妻で20年近くやってらっしゃいます。

マスターは山形出身の方で、宴会が入ると大量に煮物を作られるそうで

たまにお裾分けを頂きます。

ママはtrust のご常連さんでもあり、北浦和に詳しいので、

病院や新しくできたパン屋さんとか飲食店などの情報を教えてくださいます。

私にとってはとても頼りになるご近所さんで仲良くお付き合いさせて頂いて有難い存在です。

『街』さんのお客様は、家族や会社の為に一生懸命働いて今は引退されてる男の方や

カラオケ教室に通っている方々、ご主人が先に召されたご婦人などなど、

私よりちょっとご年輩の方が多いようです。

 

その『街』さんのお手洗いはお店の外にあります。

( trust のお手洗いはちゃんと trust内にありますので間違えて使わないでくださいね)

ごくたまにですが、お顔の血色がだいぶ良いオジ様が、

外のお手洗いで用を足した後、

そのまま trust に出没?することがあります。

( 実は先ほども  )

オジ様は、私がシャンプーしていようと、カットしていようと、レジにいようと、

私の存在はここには無いかのように奥まで歩き、

突如 、

『あれ?ここは街じゃなかったか?』

とまるで夢から覚めたように我に返り、そのまま何も言わず去って行きます。

ちょっと恥ずかしそうに・・・。

 

何でドアを開けて入った瞬間にわからないんだろう?

おじ様の七不思議です・・・。

もちろん、危害は一切ありませんので、その場面に出くわしても、ご安心くださいませ