trust Blog

2015年1月

2015年1月04日

明けましておめでとうございます。

こんにちは trust の伊澤です

いよいよ2015年が始まりましたね。

trust も本日から通常通り営業しております。

 

思えば、

私が美容師になりたての何十年も前の頃は

まだまだ着物を着て初詣をする方が多く

12月31日は朝から洗髪して髪を結って着付けをするお客様でいっぱいでした。

まだ何も出来ない新人、できる仕事はシャンプーのみ。

朝からほぼ元旦の朝まで100人近くシャンプーをした記憶があります。

その頃は寮に住んでいたので仕事が終わってから実家に帰りました。

シャンプーのお湯で油分がなくなり、

カッサカサのあかぎれが酷い手には『桃の花』を塗りたくってました。

電車のつり革を握っただけでふしが切れて血がにじんでたな~。

直接手袋をすると触れたところが痛いので、

ビニール手袋をした上から手袋をして帰ったこと、ふと思い出しました。

 

今は懐かしい思い出です。

あの頃があったからこそ、今がある。

そして、お正月にのんびりとお休みをいただける今の環境はつくづく有難いと思っています。

ホテルやデパート、スーパー、コンビニで働く方、運転手さんや病院関係の方や

その他年末年始など関係なく働いてる方、お仕事とはいえ本当に大変だと思います。

代休がもらえてゆっくりお休みできることを祈っています。

 

さてさて、

新しいハサミを購入したので

今年もこの新しい相棒でカッコ良いスタイルを創っていきます

楽しく、美しくをモットーに、今、目の前にあることに誠心誠意を込めて。

焦らず、驕らず、怠けず、自分なりに少しずつ積み上げていきたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 Hair&make trust   伊澤 奈美枝

20141227_111750